

muniさんダブルウエストパンツ

こんにちは。
久々に小3長男のパンツを縫いました。

何故なんでしょう、彼はやたらズボンを破いて帰って来るので、
いまや彼のズボンで破れてないものがない状態でした。
おそらく、新しく縫ったパンツも時間の問題でしょう。。。

20140426-2.jpg
20140426-1.jpg

133cmでサイズ130の眺めた毛もとい長め丈バージョンで作りました。
パターン購入からしばらく寝かせてしまったのでもしやサイズアウトかと心配しましたが
まだまだ長いので一安心しました。
ごぼうっ子のため尻の余りが半端ない。

muniさん、今月のオープンで新作やらねじねじの次男用やら色々買ったので到着が待ち遠しいです。

赤子のブルマ

こんばんは。
近年稀に見る意欲で縫ってます。
どこかの可愛いお子ちゃまが着てくれている、と思うとやる気がみなぎるってもんです。

20140403-1.jpg
毎度おなじみラスーラさんのカーデです。
ミニ裏毛なので軽めに羽織れます。不思議プリントが可愛いですよね。

20140403-2.jpg
こちらもラスーラさんのパターンで、まんまるなシルエットが可愛くて萌え死に注意なブルマです。
生地は一目惚れで購入した、シャリッと張りがあり本格的な化繊の迷彩プリントです。
おしりに明るめのトリコロールで刺繍しました。
合わせるとこんな感じ。

20140403-3.jpg

いいっすね。←自画自賛

今月半ばには東京江東区アンボンボン ボンマルシェさんに納品予定です。
お近くの方、宜しくどうぞ!

さっきまで黄金伝説でギャル曽根ちゃんの食べっぷりに魅了されてました。
私もたいがい食べる方なんですけどあんなには食べられないですもんね。
あれだけ美味しく食べられて、あんなに細くてお肌ツルツルなんて羨ましい事この上ない。
ここ数年悩んでいた命題、
「生まれ変わるなら桐谷みれいか、平愛梨か」に「いやジャニー喜多川にしよう」と結論づけた私ですが
やっぱりギャル曽根ちゃんに生まれ変わりたいな〜。

ベビーサイズ5点

こんにちは。
テレビ、修理中ですが代替品をお借りして、無事ごちそうさん観られてます。
朝ドラを観る習慣が今までなくて、
平日のみ放送しているのだと思い込んでいましたが
土曜日もやってるんですね。昨日知りました。
今まで「何かがおかしい・・・」と思いながら観ていた月曜日。
いよいよ明日から最終週ですが初めて心ざわつかない月曜日を迎えられそうです。
悠太郎推しなんで戻って来て欲しいものです!

委託用にベビーサイズのお洋服縫いました。

20140323-1.jpg
前回と同じデザインで刺繍糸の色違いです。サイズ80。

20140323-2.jpg
裾のぴろぴろは後ろ身頃についています。前からみたらとてもシンプルなボーダーです。サイズ90。

20140323-3.jpg
オーエス!ですよ。明るいオレンジの糸で刺繍してあります。オーエス!サイズ90。

20140323-4.jpg
こちらも前回の色違いです。黄色ミックスのスラブ風グリーン裏毛×イエローの糸でステッチしました。サイズ80。

20140323-5.jpg
黒白ボーダー×グレー天竺のシックなモンパンのおしりに、ビビッドピンクの糸で刺繍しました。サイズ80。

以上5点、東京は江東区、アンボンボン ボンマルシェさんへ来週納品します。
お近くの方、よろしくどうぞです。

ベビーサイズ7点

テレビが壊れました。
去年は「あまちゃん」ブームに乗り遅れ、
「じぇじぇじぇ!」の使いどころがわからず臍を噛む思いをしたので
今回は乗り遅れまじ、と「ごちそうさん」を熱心にみているのですが
そろそろクライマックス、というところでのこの仕打ち。日頃の行いが悪いからでしょうかね。

先月末に、江東区のアンボンボン ボンマルシェさんに納品したベビーサイズ服7点です。
20140301-1.jpg
20140301-2.jpg
20140301-3.jpg
↑うちの愚息とオソロですよ♡
2010301-5.jpg
20140301-6.jpg
20140301-7.jpg
20140301-8.jpg
↑このモンパンもオソロですね〜
20140301-9.jpg

イベントにてほとんどがお買い上げ頂いたそうで
ありがたいことこの上ないです。
m(._.)m

プルシェンコ様ーーー!!

オリンピックも終わり、3月になって
いよいよ春ですな。クソ春。
私は夏が大嫌いなので夏の手下、春のことも憎んでやりますよ!
でも春物は好きです!!

オリンピックでは羽生選手の値千金の金メダル!素敵でした〜。
でも私はもっぱら、髪型のチャーミングなプルシェンコ皇帝が好きです。
ちょっと前、日本人の一般女性の皇帝に関するツイートに、
皇帝自らがフォローする、というニュースがあり、
また私自身も以前、ブログ内に「茨城のヒーローイバライガー様」が来て下さった経験をもつので、
声を大にして皇帝を呼びます。
プルシェンコ様ーーーーーーー!!おいでませーーーーーー!!!

さてさて、色々縫ってますがとりあえずまずひとつ。唐突だな

20140303-1.jpg

RRさんのベビーTシャツ〜。
ふんごいいい色のブルーの生地を見つけたのでウキウキしてます。
脇に蛍光オレンジのテープをジグザグに挟んでみました。
実際着せると、恐竜の背びれ?のように見え可愛いです。

委託を始めたのですが、
その試作の我が子用です。
最近はとにかく着用画像が撮れません(/ _ ; )
次男め!
プロフィール

ロー

Author:ロー
小3長男・1歳次男の母です。
こども服作っています。
オーダーも受け付けております。
お気軽にどうぞ。
roh.kidsclothing@gmail.com

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
