スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!!
2月だろうがなんだろうが、明けましておめでとうございます!!!

最近次男が1歳2ヶ月にしてやっと、二足歩行を始めました。
長男共々、遅めの歩き始めです。
長男の時は周りの子と比べて「早く歩き始めないかなー」と焦っていましたが
次男の場合、これで最後の赤ちゃん、と思うと「まだまだハイハイでいいのにな〜」とちょっともったいないような。
よちよち歩きも可愛いけどね。

縫い物もちょくちょくと。
秋口に作った長男の服。七分袖のボートネックです。
20131219-1.jpg
トラッドな感じのワッペンを胸元に贅沢使い(私的に)してみました。
が、小2男子、「七分袖」を理解出来ず
「なんだこれ短い」と文句言いながらぐいぐい引っ張るもんですから
ボートネックが伸びてオフショルダーに・・・泣
貧相な鎖骨が露となり貧乏臭い事この上ない。一度の着用でお蔵入りです。泣

20131219-2.jpg
前回も散々登場したブルーのミニ裏毛で次男のオーバーオール。
チェーンステッチで「MEOW」とロゴ風に入れてみました。

20131219-3.jpg
愛しのラスーラさんカーデ&モンパン。
モンパンはオーバーオールのブルーミニ裏毛と同じ生地。
尻まわりと裾きりかえに蛍光オレンジの糸でブランケットステッチ。
同じような事ばっかりしつこく繰り返してます。

20131219-4.jpg
とにかくモンキーパンツは裁断さえしておけばちょっと空いた時間に完成するのが嬉しいっす。
うちのモンキー次男、昼寝が細切れなので助かります。

ところで、産後の変なテンションで、去年から歯列矯正を始めてしまいました。
抜歯に次ぐ抜歯は辛かったですが
エレキコミックのやついさんそっくりだった歯並びも(彼も直しましたよね)
ブランケット装着後数ヶ月で凸凹がなくなってきてビバ現代医学な気分です。

スポンサーサイト

Comment

No title

ほっほっほ~更新うれしいな♪
かなりギラギラした目で、最後まで読み切ったところ
まさかの母矯正ネタ。
そうなんだ、そうなんだぁ。今日日の技術って進んでるんだねぇ。
小学生のとき、下の永久歯が、上の歯より前に生えてしまったので
矯正したんだけど、そのやり方ってマウスピースを上に装着して
上の歯を前に出すという素人でもできるんじゃ?なやり方・・
それから30年経ち、ものすごいハイテク機器が使われてそうだ。

あー、本にして一日眺めていたいような、ベビー服のラインナップ。
自分のところにも書いたけど、ニットソーイングするには
ローさんみたいな秀でたセンスがないと、しょぼん・・なのよ。
でついつい布帛に走っちゃうんだけど。
確かに小学生男児×ボートネックって相容れないものあるよねー。
だけど、敗北の原因が7分袖かー。こういうところマジメなつん氏らしい・・

Re: No title

こんばんは〜
母の矯正ネタ、無理矢理ぶっこんでみました♡
現代医学とか言ってるけど多分、30年前と同じかも(笑
歯にギラギラ付けてワイヤー通すあれです。
まだ3ヶ月強しか経ってないのに凶器のような八重歯が見事収まったのよ〜
やついさんから、今では鏡の中に松嶋菜々子が・・・(自己評価)

最近はベビー服ばっかりだけど、(文句言われないから)
春までにはシャツ縫いたい!春までには!!
非公開コメント

プロフィール

ロー

Author:ロー
小3長男・1歳次男の母です。
こども服作っています。
オーダーも受け付けております。
お気軽にどうぞ。
roh.kidsclothing@gmail.com

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
