

セーラー服とブルマ

こんばんは。
最近はあんなに可愛かった(?)長男が反抗期の兆しをみせ
毎日親子喧嘩がたえませんorz
愛憎渦巻く我が家唯一の癒し、次男の服を縫いました。

ブログタイトルから、別方面の変態さんがいらっしゃっちゃったらすみません。
幼児のセーラー服とブルマの話です。
私は幼児のセーラーカラーとブルマが大好きです。
暖かくなって来たのでルシェルシュさんのセーラーパターンを買うぞ〜と息巻いていましたが
そうでした、閉店されたのでした。
ぐぬぬ、買っておけば良かったと今となっては臍を噛む思いです。

んで、先日のmuniさんのオープン時、
何となく気になっていた薫風スキッパーを眺めていたら
初めてセーラーカラーも作れる事に気がつきました。
ずっと長男用に購入を迷っていたから、シャツカラーしかみてなかったんだな。
迷わず颯爽とカートインしましたが、興奮のあまり長男用を購入するのを忘れてました(泣

20140520-1.jpg

ブルマは去年?結構前に作ったものです。
この柄合わせの出来なさ。何年続けたらこんな初歩的ミスをしなくなるのか。

20140520-2.jpg

ど定番グレーの天竺と、
ライムグリーンとイエローの中間くらいの明るい色目のフライスを組み合わせました。
後ろ姿はもちろん、袖も可愛いパターンです。
買って良かったー。
プロフィール

ロー

Author:ロー
小3長男・1歳次男の母です。
こども服作っています。
オーダーも受け付けております。
お気軽にどうぞ。
roh.kidsclothing@gmail.com

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
