スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめ弁当

こんにちは。
ハンドメイド好きの端くれとして、
ハンドメイド系のブログを読むのが大好きで、
深夜「磯自慢」を手酌でなめつつニタニタしながら(←余計な情報)ブログを徘徊してるんですけど、
上手な方、センスのいい作品を作られる方って、
総じてお料理も上手!!
特に幼児のお弁当は、皆さんつめ方や彩り、栄養バランスも丁寧にされていて
手酌の速度アップ。←明らかに現実逃避。

我が家の苦悩に満ちた5歳児の弁当はこちら。
だめ弁1
ご飯をつめたはいいが、ちょっと可愛らしくしたい、という冒険心がむくむくと湧き、
可愛いからとっておいたお菓子の包み紙からヒントを得、
中途半端かつ異様な海苔アートを施してしまいました。
ちなみに左がクリスマスツリー、右は雪だるまでございます。
息子の回答は左は正解、右は「まんじゅう」。不正解でした。
母親としてフォローさせて頂くと、おそらく「だんご」と言いたかったんだと思います。

もういっちょ。
だめ弁2
ハヤシライス(昨晩の残り)弁当。
冬場は保温庫に入れてお弁当を暖めるうちの園。
真ん中くりぬいてルーを詰める、というテクニックを先輩ママさんから教えてもらい早速実行。
あまりにも日の丸弁当すぎて、(よせばいいのに)慌てて可愛らしくデコレートしようと海苔を散らすと
あら不思議。国旗度アップ。可愛くもなってないし。

あーもう弁当作り嫌。







スポンサーサイト
プロフィール

ロー

Author:ロー
小3長男・1歳次男の母です。
こども服作っています。
オーダーも受け付けております。
お気軽にどうぞ。
roh.kidsclothing@gmail.com

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。