

お嬢様とお呼び。

おこんばんは。
あいもかわらず太ってますよ。
最近幸せについて考えるようになりました。
ちょっとくらい重くたって、汗っかきだって、ひとりで薄着だって、
うまいものたらふく飲み食いできた方が幸せなんじゃないか…ってね。
(開き直ったぜ、おい)

先日は念願かなってある場所に行って来ました。

秋葉原の

執・事・喫・茶。

酒の席でママ友さんを思い切って誘ってみたところ(アルコールパワー最高)
想像以上の好反応を頂き、
調子こいてクラスのママさんを手当り次第誘い集まった主婦5人。

秋葉原におりたち、お目当ての執事喫茶が入っているビルを見て主婦たち狼狽えました。だってアニメの女の子がどーんと描かれた、がっつり系の萌えビルだったんですから。

まあなんだかんだ結局若いイケメン風執事に恭しく紅茶を注いでもらいウハウハないい気分を味わいました。
テーブルにチリンチリンて鳴らすベルがあって、
それを鳴らせば「お呼びでしょうか、お嬢様」ときたもんだ。
いい経験できました。

帰りには、萌えビルの別フロアのアイドルグッズのお店で、これ買って来ました。

横山裕くんうちわ。

ぬふーーーーー
カッコヨス!!!

息子の誕生日

昨日9月7日は息子の誕生日でした。
6歳になりました。
本当早いな~としみじみ。

前から、誕生日プレゼントは「ゴーカイオー」(ゴーカイジャーに出てくるロボット)が欲しい欲しいと言っていた息子。
何が欲しいか電話してきてくれた義母にちゃっかりたのんでいました。
が、ゴーカイジャーを知らない義母にはなかなか伝わらない様子。
電話口に向かって
「ゴー、カイ、オー!」
「違う、モーじゃない、ゴー!」
「ゴー、カイ、オー!ヨーじゃない、オーだってば」
と散々繰り返してました(笑)
これから送ってくれるそうですが、モーカイヨーが届いたらどうしよう。

我が家からはラジコンを贈り、私の両親からは野球盤が届きました。


ささやかながら誕生日会をひらき、仲良しのお友達に来てもらって、ラジコンの奪い合いをしてましたがとても楽しかったよう。
たくさんの人から祝ってもらえて、
楽しい誕生日を過ごせ、本当に幸せなことです。
こんなステキな誕生日をこれから何十回も、もしかしたら百回以上も迎えられますように。

そうそう私も先週25回目の誕生日だったのです。
(最後に嘘つくなよ)

だめ弁当

こんにちは。
ハンドメイド好きの端くれとして、
ハンドメイド系のブログを読むのが大好きで、
深夜「磯自慢」を手酌でなめつつニタニタしながら(←余計な情報)ブログを徘徊してるんですけど、
上手な方、センスのいい作品を作られる方って、
総じてお料理も上手!!
特に幼児のお弁当は、皆さんつめ方や彩り、栄養バランスも丁寧にされていて
手酌の速度アップ。←明らかに現実逃避。

我が家の苦悩に満ちた5歳児の弁当はこちら。
だめ弁1
ご飯をつめたはいいが、ちょっと可愛らしくしたい、という冒険心がむくむくと湧き、
可愛いからとっておいたお菓子の包み紙からヒントを得、
中途半端かつ異様な海苔アートを施してしまいました。
ちなみに左がクリスマスツリー、右は雪だるまでございます。
息子の回答は左は正解、右は「まんじゅう」。不正解でした。
母親としてフォローさせて頂くと、おそらく「だんご」と言いたかったんだと思います。

もういっちょ。
だめ弁2
ハヤシライス(昨晩の残り)弁当。
冬場は保温庫に入れてお弁当を暖めるうちの園。
真ん中くりぬいてルーを詰める、というテクニックを先輩ママさんから教えてもらい早速実行。
あまりにも日の丸弁当すぎて、(よせばいいのに)慌てて可愛らしくデコレートしようと海苔を散らすと
あら不思議。国旗度アップ。可愛くもなってないし。

あーもう弁当作り嫌。







父・次郎(仮)の欧州みやげ

こんにちは。相変わらず息子の通う幼稚園のバザーに向けて準備に追われています。
なのでなかなかソーイングも出来ず。

私の実家の父・次郎(仮)は仕事(という名目)で毎年10月に
ドイツとその周辺国に行くのですが、
今年はドイツ、ウィーンとチェコをまわってきたそうです(いいなあ)
そのお土産で、こんな可愛い子たちがウィーンから、団塊の手によって運ばれてきました。

おみやげキャンドル

右から、はりねずみ、きのこ、りす、バンビ、切り株、ふくろうです。
キャンドルなんですがとてもじゃないけど火なんか灯せません。
あの飲ん兵衛親父、父・次郎(仮)が奇跡のセレクト。
あと、ドイツにてツヴィリングJ.A.ヘンケルスの包みが3つ。
開けてみると全部ピーラーでした。
思えば母・秀子(仮)からも以前ピーラーを何故か2つ贈られています。
どんだけジャガイモむかせたいの・・・・
ていうかちゃんと包丁でむけるやい・・・・
娘の実力を真っ向から疑ってかかる両親でした。

ついでに息子・つんの実力はこんな感じ。

つな画ウッディー

うっでぃ ー
足、短過ぎやしないかい。



今月は大変だ!

こんにちは。
昨日は雨のため、息子の幼稚園の運動会は延期になってしまいました。
明日は晴れるかなー。
ところで今月は幼稚園の行事が目白押しで、(どこも同じと思いますが)
特に今年はバザー委員になっているので
その準備で大忙しです。
勤めを辞めてからというもの、こういう忙しさは久しぶりなのでテンパっています。
おまけに、幼稚園では手芸のボランティアにも参加している為
委員会とは別件でバザーに提出する縫い物もあったりでてんやわんや。
また、バザーで子どもら(←疲れて言い方がぞんざい)に配るキャンディレイとやらに使うリボンを
2000本近くカットするという地味な大役を引き受けています。
何故か紐状のものを見ると興奮する性質の息子が
数百のカット済みリボンの山にスライディングして来たりで
(普段そんなアクティブなタイプじゃないくせに 涙)
我が家では怒号が飛び交っています。

そんな中、家庭からの提供品ということで
子供用のルームシューズと、有名ブロガーさんのパターンでフライングキャップを提出しました。
が、写真撮り忘れ・・・・
売れ残ってたら引き取ってきますので、切ない感じでアップさせて下さいそして慰めてください・・・・

それにしてもrickrackさんのパターンでルームシューズ作ったんですが、
結構簡単で、しかも作るのが楽しかったので、自分用にも作るつもりでいます。
ルームシューズ作りかけ
本当にハギレで出来るので気に入りました!
でも縫うのはリボン400本カットしてからだ~

おまけに息子の描いた、バズライトイヤー(今一番のお気に入り)
つな画バズ

同じ年頃の(5歳)子どもと比べるとちょっと幼い絵ですが(これでもだいぶ上達した方)
妙に丸い手足とかがなんか可愛くて気に入ってます(笑)


プロフィール

ロー

Author:ロー
小3長男・1歳次男の母です。
こども服作っています。
オーダーも受け付けております。
お気軽にどうぞ。
roh.kidsclothing@gmail.com

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
