

はちのじ。

こんばんは。

mplさんの、ハイウエストスカートを作りました~。
これもう廃盤のようですね。私が買ったのは2、3年前くらいでしょうか。
mplハイウエストスカート

そうよそうよ、ステッチよ~。

mplハイウエストスカート裾

途中、猛烈な眠気と戦いながら裾にラインを入れて行きました。
ボタンは
mplハイウエストスカートぼたん

グリーンのレトロっぽいのにしました。
んで、
完成後、はいてみたさ。意気揚々とね。
ボタンがし、しまらない・・・・
なんとか無理矢理ねじ込むと
あら不思議。
ボタンがひっぱられて、社会の窓がらくだ色の八の字状態に。
パア!出たあ!     なんてやってる場合じゃない
気づかないふりで・・・・着られないかな。←無理です。

一体この2年の間に、私の体に何が起こったというの?
信じるか信じないかは、あなた次第です。
↑現実を受け入れましょう。


悲しいテンソウダー

こんにちは。
以前のブログにもちらっと書きましたが、
生まれてから電車にしか興味の無かった我がヲタ息子、
入園後にはお友達の影響から戦隊ヒーローものにどんばまり、
「ゴセイジャー」を毎週欠かさず観ています。
ゴセイジャーの皆さんが変身する時に用いるアイテム「テンソウダー」。
周りのお友達がおもちゃのテンソウダーを持っており、羨ましくて仕方ない息子。
うるさいので作りました。
テンソウダー
テンソウダー2
テンソウダー。

テンソウダー3
テンソウダー。

うちの貧乏ゴセイジャーは張り切って使ってくれています。気に入ってくれて何よりです。
ちなみに入ってるカードもふりかけだかソーセージだかについてたオマケです。

そうそう、自分の服も作りました。
生地はお店で扱っていますNoelです。
noelきりかえワンピ

パターンは型紙Shop*SCENE*さん
後ろボタンで可愛いデザインです。

ボトムを2点

こんにちは。
久しぶりに、ソーイングネタを。

まず、Roh!で取り扱いのギンガムオックスPaul&Paulaを使って、スカートを作りました。
paulpaulaマリースカート

パターンはBurdaStyleのMarie
もう何回か作ってるパターンですが、なかなかキレイに作れません(泣)
脇のカーブが結構きついので難しい。でも可愛い形。

もう一点は、近所の手芸屋で購入したノルディック柄のニットでショートパンツを。
ノルディックキュロット

パターンは「ソーイングナチュリラVol.2」のトランクスパンツ。
そのままだとミニ過ぎて、世の中の男性の視線を独り占めしてしまって申し訳ないので
(頭の方は、大丈夫です←明らかに大丈夫じゃない)
丈を8cm延長しました。

それにしても、しわしわ(笑)
昨日本格的に、しまってた冬物を出したんですが、ニットからトレーナーから全部こんな具合。
アイロン、面倒くさい。

息子の服も作らなくちゃ。



プロフィール

ロー

Author:ロー
小3長男・1歳次男の母です。
こども服作っています。
オーダーも受け付けております。
お気軽にどうぞ。
roh.kidsclothing@gmail.com

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
