

三種の神器

おはこんばんちは。

長い事ブログもほったらかして、何をしていたかというと
お察しの通り関ジャニ∞に惚けておりました。反省反省。←あんましてない。

私の深夜の幸せタイムを彩るのは「DVD、マッコリ、ベビースター」の3点セット。
もちろん関ジャニ∞メンバーの出演作を見ていますが
中でも良かったのは「有閑倶楽部」。うん、これはいい。
何がいいって美白の貴公子・横山裕様が
道着、学ラン、着流しと萌え要素満点の衣装を披露して下さってるのですよ。
まさかこの歳になって、学ランに萌える日が来るとは人生わからんもんですね。
お母さんごめんなさい、としか言いようが無いです。

来月のドームコンサート、日頃の行いが功を奏したのかめでたく当選したので
日々イメージトレーニングに勤しんでおります。
うちわ作りに忙しくなるその前に、ステキにナイスな生地の紹介をしちゃおうと思います。

Gianniージャンニー \800/50cm 160cm幅
gianni2.jpg
きりっとした色合いの細ボーダーに、ドットのふくれ織り。
裏表どっちにするかによって、ドットが凸になったり凹になったりします。

Aliciaーアリシアー \500/50cm 110cm幅
aliciatop.jpg
鮮やかピンク杢のパイルニットです。
ウール混であったか、でもチクチク感は全くなく、手触りはとっても滑らかです。

Emelieーエメリーnavy blue \700/50cm 170cm幅
emelienavyblue1.jpg
カラフルネップのざっくり畝ニットです。
綿/アクリルなのであったかなのにちくちくしません。使い勝手のいい厚み。

Emelieーエメリーmoss green 1.5mカット済 \2100/1カット 170cm幅
emeliemoss+stellacamel.jpg
↑のお色違いです。1.5mカット済です。カットクロスカテゴリーにてご紹介しております。
老若男女に似合う、深みのあるきれいなグリーンです。

Stellaーステラーcamel 1mカット済 \1600/1カット 140cm幅
stellacamel2.jpg
バンビ?のような動物プリントのフェイクファーです。
細く滑らかな毛足でずっと頬ずりしていたい肌触り。お色は明るいキャメルです。

Stellaーステラーmocha 1mカット済 \1600/1カット 140cm幅
stellamocha2.jpg
↑のお色違いです。
お色は大人っぽいモカ。

以上が新商品です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オープン:11月14日(月)夕方以降

クローズ:11月18日(金)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうぞよろしくお願い致します!!

select fabric Roh!

横山裕さんの格好良さは異常

だと思いました、マジで。

最近、急に関ジャニ∞にハマってしまいました。
なんなんでしょう。
中学生の頃から
「やっぱり、舘ひろしだよね」と思い続けていたというのに。

速攻ファンクラブに入会し、ギリギリセーフで年末のコンサートの抽選に申し込めました。
あー当たるといいな当たるといいな。
で、今過去の関ジャニ∞メンバーの出演作をちょっとづつ追っているところなんですが、
昨日TSUTAYAで櫻井翔さん主演の「ザ・クイズショウ」を借りてきて
ホクホク観ながら思いました。
横山裕さんの格好良さは異常、とね。

あーもーなんで今までスルーしてきてしまったんだー
バカバカひろしのバカ←ひろし悪くない

ところで、
ニットワンピ縫いました。
ninon3.jpg
パターンは高田祐子さんの「気分はマニッシュ」より、
「エポーレットカットソー」の丈を伸ばしエポーレットを省略しました。
裁断から完成まで3時間足らず、と仕事の遅い私にとっては異例の早さでした。簡単ってすばらしい。
ninonワンピ
コンパクトなミリタリーJKと、ブルーのブーツを合わせてみましたー。
本当はショッキングピンクとか合わせたい!!

ショップの方、長らくお待たせ致しましたが本日夕方以降にオープン致します。
↑の、ビッグ千鳥プリントもご用意しております。ちなみに天竺ニットです。

どうぞよろしくお願い致します。
今回は特典として、私による関ジャニ∞鼻歌メドレーとともにカット・梱包致します。

select fabric Roh!


夏い。

暑いですなあ。

今日は朝からほとんど玄関にいます。←我が家で一番涼しい場所。

こんな日に限って(?)息子の幼稚園では「カレーパーティー」なる会が開催されました。
年長さんが全園児分のカレーを作って食べる会です。
冷房のない教室で興奮した園児たちがぐつぐつとカレーを煮込む・・・・暑い・・・・

彼は「ルーを入れたカレーをかき混ぜる係」だと言っていました。
カレーはとっても美味しかったそうです。

さてさて、明日さりげなくカートをオープンな感じにさせてみようかと思います。
明日6月30日(木)から7月5日(火)まで開けっ放しにしておきます。

今回の新商品をご紹介致します。

Marcusーマーカス 160cm幅 \600/50cm
Marcus1.jpg
cool&cuteなボーダー×ドットプリントの鹿の子ニットです。
暑い季節や汗っかきさんには嬉しい、速乾性の高い鹿の子ニット。
前回ご紹介のカラフル鹿の子ニット Titoと切り替えたり組み合わせるのもおすすめです。

Mabelーメイベル 160cm幅 \630/50cm
mabel2.jpg
とーーーっても上品なグレイッシュピンクのシフォン裏毛ニットです。
テトロンが入ってすべすべ滑らかな手触り。薄手で季節を問わずお使い頂けます。
画像上部は裏面(パイル面)ですが、とても細かいループでお肌に優しいです。

Chicoーチコ 160cm幅 \250/50cm
chico1.jpg
定番ボーダー裏毛ニットが、こんなに爽やかで元気なレモンイエローで登場です。
軽めの裏毛で暑苦しくありません。
1mあたり500円と、ワンコインでご提供致します。

hana to umaーハナトウマ 160cm幅 \600/50cm
hanatouma1.jpg
優しいタッチで描かれた、おうまさんとお花のプリント。
着心地の良いワッフルニットです。
赤ちゃんのロンパースやレギンスやキャミソール・・・・可愛い過ぎてますます鼻息が荒くなります。

Apolloーアポロ 180cm幅 \650/50cm
Apollo2.jpg
土星や☆、月などなど宇宙柄は、我が家の年長男児も大興奮でした。
ふっくらやわらかなジャガードニットで、
若干厚手の為夏場のトップスには向かないと思います。
地の色のブルーがとてもキレイです。

今回新着はこちらの5種類です。
明日夕方以降オープンさせる予定です。お忙しい時間帯で申し訳ございません。

よろしくどうぞでございます。
select fabric Roh!











ご無沙汰してました。

前回のブログで「新商品準備を進めてます!」なんて言っときながら
あまりに間が空き過ぎて、どの面下げて書き出そうかと逡巡しておりましたが
せんとくんの顔真似しながら書き出す事にします。だから許してね。

やっとこさ、新商品ご紹介の準備が整いましたので、紹介させて頂きます~。

今回はいつもより多めです~。

ニット
Oh hisse!ーオーエス!150cm幅 \420/50cm
oh hisse!
ベージュベースの落ち着いたトリコロールカラーのボーダー天竺です。
老若男女、着る人を選びません。

doodlingードゥードゥリング 160cm幅 \350/50cm
doodling2.jpg
ワッペンをちりばめた様なポップなプリントです。さらりとしたフライスです。
お色は画像のブルーの他にピンクもご用意致しました。

Aileenーアイリーン 114cm幅 \350/50cm
aileen2.jpg
年中使えるミニ裏毛です。
薄いペールトーンのモーブピンクにベージュのフロッキードット、とっても上品な色使いです。

Titoーティト 185cm幅 \400/50cm
titoblog.jpg
ビビッドカラーで元気な鹿の子ニットです。
速乾性が高く、汗っかきなお子様におすすめ。お色左からターコイズ・パープル・ライムの3色です。

Hide and Seekーハイド&シーク 160cm幅 \650/50cm
hide-and-seektop.jpg
モード感たっぷりのグレージュのアニマル柄、と思いきや
横向きでにやりと笑うドクロが紛れ込んでいます。大人っぽいのにユニークなニットです。

Joshuaージョシュア 145cm幅 \680/50cm
joshuablog.jpg
ポップな色使いのジャガード天竺ニットです。とっても爽やかな配色!
つぶつぶネップも可愛らしいです。コーディネートはTitoのライムと。

ふう。まだまだ続きます。お付き合い頂きすみません。
布帛
Fizz-clothーフィズ-クロス 130cm幅 \450/50cm
fizz-cloth.jpg
横糸にレインボーカラーの糸を混ぜて織られています。
張りとシャリ感があり、ボトムやジャケットに、一枚仕立てでどうぞ。

カットクロス
Yvonneーイヴォンヌ 145cm幅 \2100/1パネル
yvonnetop.jpg
ハイゲージのマルチピッチボーダー天竺ニットに、レトロな幾何学模様を刺繍してあります。
お色、画像のグリーンの他にイエローがございます。

Blancheーブランシェ 145cm幅 \2100/1パネル
blancheblog.jpg
ハイゲージで滑らかなターコイズブルーの天竺に、キッチュなお花が刺繍されています。
好きな方にはたまらない配色ですよね?

Sylvieーシルヴィー 145cm幅 \2100/1パネル
sylvietop.jpg
ハイゲージのマルチピッチボーダーの天竺ニットに、ぷかぷか浮かんだドットが刺繍されています。
お色は画像のブルーの他に、グリーンもご用意致しました。

以上が新着商品です。
長々とおつき合い頂き、ありがとうございました~。
オープンは明日、5月27日です。

どうぞよろしくお願い致します!!

select fabric Roh!











ご無沙汰してしまいすみません。

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません。

未曾有の大震災から2週間がたちました。
被害に遭われた方たちのご冥福をお祈りするとともに、
一日も早い復興を願っております。
東京でも大きく揺れ、余震に怯える日が続きます。
そんなタイミングで、身内に病が発覚し、
なんだか現実感のないまま(というか向き合えないまま)過ごしておりました。

精密検査にてごく初期ということがわかり、完治(に近い状態)の可能性が見えてきました。
安堵とともにやっとこれからの事に頭を切り替えることが出来ました。

とにかく、無理矢理にでも日常に戻らなければ。

今、被災地でつらい思いをされてる方達の為に出来る事といえば
なんと言っても募金でしょうか。もちろん節電、No買い占めも実践。
そして病に怯える家族の為に出来る事といえば
一緒になってメソメソ泣かないこと。そして自分の健康を崩さない事。

というわけで、昨日からやっと、新商品アップの準備に取りかかりました。
少し時間がかかるかもしれませんが、近々ご紹介できると思います。
待ってて下さいね。

mizutama.jpg

プロフィール

ロー

Author:ロー
小3長男・1歳次男の母です。
こども服作っています。
オーダーも受け付けております。
お気軽にどうぞ。
roh.kidsclothing@gmail.com

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
